MaterialistiC*

<   2019年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019 >>> 2018

c0215036_21184097.jpg


2019年が始まりました。
昨年は年間を通して写真集制作を続けました。
そんな中、4月にはライカギャラリーロサンゼルスで写真展、
そして11月には完成した写真集を手にパリフォトに参加。
写真集制作に伴い、撮ることを一度止め自分の写真をじっくり見つめていた僕にとって、
パリの圧倒的な刺激は眩暈がするほど強烈で、しかし作家としてこの上ない経験を得た瞬間でもありました。

昨年も多くの活動ができましたが、これも応援してくださる皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました。
そして2019年、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に発売になった限定版写真集 “Staining” ですが、お陰様で初日完売。
代官山蔦屋書店さんでは1月末までサンプルを手に取りご覧いただけますので、
是非とも同店アートフロア内のSHINES特設コーナーへお越し頂ければと思います。
また1月22日のSHINESトークイベントも是非。(Match and Company 町口覚 X twelvebooks 濱中敦史)

購入してくださった方にもサンプルをご覧いただく方にも、1つ希望があります。
ぜひ1頁目から「読んで」欲しいです。
テキストとともに次第に見え方が変わり理解できるカタルシスの構造になっています。
特に2周目以降、脳内に入り込み浮遊している感覚になるでしょう。
科学と写真を重ね合わせた新しい技法・コンセプトを用いておりますが、
色、紙、装丁すべてに "意味" があります。
まあつまるところ、多くの人にじっくり読んで欲しいので、いつか別の形で普及版を出したいと切望しています。

c0215036_21305578.jpg

また、現在展示中のLeica Store GINZA SIX 写真展(anti-noise)は、
会期も残すところ2月10日までとなりました。
全12点、こちらも国内外の多くの方々から好評を得ています。
ご来訪の際は置いてあるノートに記帳してくださると嬉しいです。


さあ、2019年もいくつか予定がございます。
次は2月中旬に全国の書店でお会いしましょう。(写真集ではありません)
皆さまのご健勝をお祈りしつつ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


Yasuhisa Ishii / 石井 靖久

by summilux55 | 2019-01-10 22:10 | Photo | Comments(0)