MaterialistiC*

タグ:summilux35mm F1.4 ASPH. ( 69 ) タグの人気記事

11 عمان

c0215036_23381776.jpg

Leica M Monochrom(Typ246)


ライカストアマレーシアでの個展も無事に終了しました。

初めての海外での展示は、やはりなかなか思い通りに行かない事もあったものの、
得るものが多く結果的には好評のうちに終える事ができました。

在マレーシア日本国大使館さん、クアラルンプール伊勢丹さんなどのご協力もいただきました。
改めて関わってくださった皆様には心からお礼申し上げます。

国内でも展開したいところですが、現在は次なる展示を準備中です。



THE BEAUTIFUL LIGHT IN OMAN / Yasuhisa Ishii
ドイツ・ライカカメラAGのウェブサイトでもご覧いただけます

by summilux55 | 2017-03-06 00:00 | ME2016 | Comments(2)

under the bridge of Wetzlar

c0215036_22545043.jpg

Leica M(Typ240)


今回のWetzlar、最低気温はマイナス8℃。
風はないが空気そのものにキレのある寒さ。
手袋は必須。露出した耳は痛い。
こんな外気に長時間触れ続けていても、ライカMとMモノクロームは元気に動いてくれた。
誤作動もバッテリー異常も起こさない。
まあここで作っているのだから動かない訳はないが、少し嬉しい。

M10が発表された翌日からライツパークではM10が買う事ができたが、
その強烈な誘惑を絶たせたのは、他でもないM240。
使い込んで真鍮が見え思い出も染み込んだ愛機。
そんなMを手に夜明け前からWetzlarの街を歩いた。
M10はもちろん良いけれど、M240も良いなと改めて思ったWetzlar旧市街の橋の下。
by summilux55 | 2017-02-04 00:01 | GERMANY | Comments(6)

130127.

c0215036_22425437.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

ISO2500.
by summilux55 | 2013-01-27 22:55 | tokyo | Comments(0)

121111.

c0215036_22135590.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

ISO400.
by summilux55 | 2012-11-11 22:22 | tokyo | Comments(8)

121110.

c0215036_23564810.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

ISO3200.
気になるところが、、、。
by summilux55 | 2012-11-10 00:00 | tokyo | Comments(6)

121003.

c0215036_13465976.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

ISO3200.
秋の夜長に。
街灯のない通路で、近くのビルからこぼれてくるだけの光の条件で1枚。

好きな色は"黒か白"と答えていた僕には、モノクロ写真というのはまさに好きな色だけで構成された好きな世界。そういえば小さい頃から"影"が好きでした、、、これだけ聞くと根暗な子ですね。そもそも人間は同じ色を見ているつもりでも他人とまったく同じ色に感じているかどうかすら怪しいものですから、シンプルに光だけを見る方が本質的にはいいのかもしれません。
by summilux55 | 2012-10-03 18:00 | tokyo | Comments(4)

120909.

c0215036_16232768.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真は現地の婚礼の儀に参加させてもらった時の1枚。
用意してもらった民族衣装を身にまとい、M9を片手に色々写真を撮らせてもらった貴重かつ楽しい時間は良い思い出です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 22:51 | b2011 | Comments(0)

120908.

c0215036_17464181.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真はビーチ沿いにあるお店での夜。
彼らの後ろに波が見えるように、海の音を聞きながら楽しむ夕食はとっておきの素敵な時間でしょう。女の子が楽しそうにはしゃいでいたのが印象的で思わず1枚。どんな世の中であろうと、家族や仲間が仲良ければその周囲には幸せな時間が流れるはずです。僕にとってはそれが一番重要で、元気の源です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 01:10 | b2011 | Comments(8)

120906.

c0215036_1625241.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

再びやり出したflickrで、先日の椅子の写真がSep.4thのExploreの1枚に選ばれていました。
いい写真だから選ばれるという訳ではないでしょうが、何かに選ばれるというのはちょっと嬉しいものです。

写真はバリのとある店の厨房。
光の条件は悪かったですが、汗と煙にまみれた現場の空気を余すところなく写してくれるのはこのレンズの素晴らしいところ。最新型ではないですが、僕にはこれで充分。四角いフード形状もお気に入り。

large size
by summilux55 | 2012-09-06 21:50 | b2011 | Comments(6)

120817.

c0215036_21473889.jpg

M9-P + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at tokyo.

猥雑な街の裏小道にて。
by summilux55 | 2012-08-17 22:36 | tokyo | Comments(10)