MaterialistiC*

タグ:Summicron 28mm F2 ASPH. ( 38 ) タグの人気記事

120911.

c0215036_23583661.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.

無事に今日を迎えられて本当に良かった。
すべての人に感謝。ありがとう。
全力で守るから、元気に育つんだよ。

新しく産まれてきた家族の一員へ。
by summilux55 | 2012-09-11 23:59 | Photo | Comments(14)

120904.

c0215036_231013.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)
chose by flickr/explore


異端な存在のMモノクロームですが、ただシンプルに持つのがいいのでしょうね。
色のない夜を撮るのも面白そう。
 
写真はバリの居住区。
時間が止まったようなこんな場所はモノクロがよく似合います。

large size
by summilux55 | 2012-09-04 00:21 | b2011 | Comments(8)

120902_2

c0215036_23366100.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)

話題のライカMモノクローム、、、ではなくてM9のモノクロ化した写真です。
MMというカメラのポテンシャルを引き出せる程の腕前はありませんが、モノクロ写真好きとしては使ってみたいなとは思います。世界唯一のモノクロセンサーを積んだデジタルカメラ。色んな意見があるでしょうが、何よりこの時代にこういう選択肢があるという事実が素敵なのではないでしょうか。

large size
by summilux55 | 2012-09-02 23:38 | b2011 | Comments(8)

120712.

c0215036_22351538.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at uyuni.

ここ、まさにあの世です。
雨期・曇り・無風という条件が揃った時に出会える上下シンメトリーの世界。

相当遠いですが、また行きたい場所、いや何となく、"また帰りたい"と表現したくなる所。
ナビをしてくれたrodrigoもすごくいい男で、絶景の中おもむろにポットからコーヒーを出してくれてしばし佇む時間をくれたり、旅のいいアクセントに。

地球ってすごい、心からそう思わせてくれる場所に沢山行きたいですね。
基本的に僻地になりますが、、。
by summilux55 | 2012-07-12 23:14 | sa2011 | Comments(6)

120119.

c0215036_2035199.jpg

NEX-5N + summicron28mmF2ASPH.
at sunset beach.

あいにくの曇りにてサンセットが見られなかったサンセットビーチにて。
思いっきり、enterしてますね。

NEX-5Nにはこのレンズがしっくりきます。
Mにもばっちりだし、個人的には完璧なレンズ。
by summilux55 | 2012-01-19 20:54 | hw2012_Ⅰ | Comments(12)

111225.

c0215036_15323379.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.

こういうシーンではMは無敵です。
静音シャッターとフラッシュなしで戦える素晴らしさ。
今回はノーファインダーで。
by summilux55 | 2011-12-25 15:41 | tokyo | Comments(16)

111114.

c0215036_234594.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Peru.

日中なのに窓がないこの歴史ある教会はかなり暗くて、、、と写真を見ていたら地面に一カ所穴がありますね。あぶなかった、、、。
by summilux55 | 2011-11-14 23:51 | sa2011 | Comments(10)

111110.

c0215036_15195419.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Lapaz(Bolivia)

南米でこのクルマはよく見かけました。
ラパスは日本からの中古バスやバンが多く、それをそのまま使っているので不思議な光景でした。
旅館の送迎バスとか、塗り直しせずにそのまま走ってます、、。
by summilux55 | 2011-11-10 23:53 | sa2011 | Comments(8)

111030.

c0215036_11213829.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Lapaz(Bolivia)

busyな街。
すり鉢状の街は、上から下に行くにつれて貧困層から富裕層へ。
標高が高いので上はかなり寒く、そして坂ばかりなので移動が大変。
下はわりと穏やかで田園調布に近いイメージ。
街中は危険ではないと言われていたけれど、日が暮れてからはやはり歩きたくない印象。
まあ旅の最終行程だったので疲労のピークで外出したくなかったのかもしれませんが、、。
実は欧米ではトレッキングで有名らしく、意外と欧米人も多い土地でした。
by summilux55 | 2011-10-30 11:30 | sa2011 | Comments(16)

110930.

c0215036_23464981.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at tokyo.

東京ゲートブリッジ。
9月も終わりですね。
同じような写真を続けてしまいましたが、それもこれで終わり。
tokyoの写真というより、橋の写真でしたね、。
by summilux55 | 2011-09-30 23:55 | tokyo | Comments(8)