MaterialistiC*

タグ:Noctilux 50mm F1.0 (2nd/E60) ( 63 ) タグの人気記事

110928.

c0215036_23324455.jpg

M9 + Noctilux50mmF1.0(E60/2nd)
at tokyo.

横顔シリーズその弐。(弐で終わりですけど)
広角ばっかりとか言いながら、かなり久々のノクチ。

15/18/21/24...

持ってない広角いっぱいあるなぁ...なんて。
by summilux55 | 2011-09-28 23:51 | tokyo | Comments(8)

110113.


LUMIX GF2 + Noctilux50mm F1.0 (E60/2nd)

すごく短いですが、GF2にノクチを付けて撮った動画です。
ずっとUPしてませんでしたが、思い出したようにUPします。
MFなんで動画だとやはり難易度は高めで普段使いには現実的ではないですが、上手に撮れたら素敵な世界だと思います。
これだと換算100mmなんで現実的には28mmあたりを装着する方がよいですが、、、。
実際summicron28mmだと静止画も動画もいい感じです。
by summilux55 | 2011-01-13 22:54 | Comments(14)

101216.

c0215036_2326267.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

旧世代ノクチらしさ全開の描写。
最新ノクチとはもはや違うレンズのような気も、、、。
by summilux55 | 2010-12-16 23:28 | Photo | Comments(18)

101018.

c0215036_1762835.jpg

c0215036_1754686.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

at Hakone.

忙殺され気がつけばおよそ2週間の間更新せず。
そのため運良く空いた週末は短い時間で近場のリゾート、箱根へ。

灯りなしのほぼ夜の条件、手持ち撮影でこの写真。ほぼ撮って出し。
ノクチのパワー、恐るべし、、、。
by summilux55 | 2010-10-18 17:16 | Photo | Comments(8)

100919-2.

c0215036_18423282.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

またノクチ。

不意の物音に対して激しく吠える時にちゃんと番犬してくれてるなぁと感心しつつ、よく見ると小刻みに震えていて軽くビビっている瞬間が、何とも言えず愛らしい愛犬君。

被写体としては、ちょろちょろ良く動くので難易度高めです、、。
by summilux55 | 2010-10-02 10:24 | Photo | Comments(14)

100919

c0215036_13493911.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

引き続きノクチ。
35mmを使えば50mmが新鮮になり、その次はまた35mmが良くて、、、の繰り返し。
しかしM9フルサイズにはやっぱり50mmは抜群にしっくりくる。
ぎゅっと凝縮されつつ立体感を感じさせる描写、35mmでは得られない感覚。
35mmはX1に任せて50mmをM9に付けっぱなしというのも悪くないかな、、、。
by summilux55 | 2010-09-27 18:34 | Photo | Comments(6)

100921.

c0215036_14361557.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

やはりノクチ、すごい世界。
素人の趣味なのでやっぱり大ボケ写真がわかりやすくて楽しいです。

M9 titan、なんか変身しそう、って思ってしまいました。
すごいデザインですね、、、。
by summilux55 | 2010-09-24 18:55 | Photo | Comments(4)

M8 + Noctilux.

c0215036_1144781.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

久々にM8、そしてノクチ。(M9じゃないのは手元にたまたまなかっただけですが...)
この世界観は独特そのもの。
by summilux55 | 2010-09-16 18:52 | Photo | Comments(2)

c0215036_11324941.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

at asakusa.

久々のノクチF1.0で。
よく写るしピントも合いやすい。
外観は歴史を少し感じさせるけれど、これまで所有してきた方々に愛されてきたのでしょう。
それもまた味。

そろそろNDフィルター買わないと...
by summilux55 | 2010-07-24 11:40 | Photo | Comments(2)

welcome...

c0215036_23513881.jpg

M9 + Noctilux50mmF1.0(E60/2nd)


入り口と見るか、出口と見るか。
Up to you...
by summilux55 | 2010-05-07 00:00 | Photo | Comments(4)