MaterialistiC*

タグ:M9 ( 139 ) タグの人気記事

120911.

c0215036_23583661.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.

無事に今日を迎えられて本当に良かった。
すべての人に感謝。ありがとう。
全力で守るから、元気に育つんだよ。

新しく産まれてきた家族の一員へ。
by summilux55 | 2012-09-11 23:59 | Photo | Comments(14)

120909.

c0215036_16232768.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真は現地の婚礼の儀に参加させてもらった時の1枚。
用意してもらった民族衣装を身にまとい、M9を片手に色々写真を撮らせてもらった貴重かつ楽しい時間は良い思い出です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 22:51 | b2011 | Comments(0)

120908.

c0215036_17464181.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真はビーチ沿いにあるお店での夜。
彼らの後ろに波が見えるように、海の音を聞きながら楽しむ夕食はとっておきの素敵な時間でしょう。女の子が楽しそうにはしゃいでいたのが印象的で思わず1枚。どんな世の中であろうと、家族や仲間が仲良ければその周囲には幸せな時間が流れるはずです。僕にとってはそれが一番重要で、元気の源です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 01:10 | b2011 | Comments(8)

120906.

c0215036_1625241.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

再びやり出したflickrで、先日の椅子の写真がSep.4thのExploreの1枚に選ばれていました。
いい写真だから選ばれるという訳ではないでしょうが、何かに選ばれるというのはちょっと嬉しいものです。

写真はバリのとある店の厨房。
光の条件は悪かったですが、汗と煙にまみれた現場の空気を余すところなく写してくれるのはこのレンズの素晴らしいところ。最新型ではないですが、僕にはこれで充分。四角いフード形状もお気に入り。

large size
by summilux55 | 2012-09-06 21:50 | b2011 | Comments(6)

120904.

c0215036_231013.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)
chose by flickr/explore


異端な存在のMモノクロームですが、ただシンプルに持つのがいいのでしょうね。
色のない夜を撮るのも面白そう。
 
写真はバリの居住区。
時間が止まったようなこんな場所はモノクロがよく似合います。

large size
by summilux55 | 2012-09-04 00:21 | b2011 | Comments(8)

120902_2

c0215036_23366100.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)

話題のライカMモノクローム、、、ではなくてM9のモノクロ化した写真です。
MMというカメラのポテンシャルを引き出せる程の腕前はありませんが、モノクロ写真好きとしては使ってみたいなとは思います。世界唯一のモノクロセンサーを積んだデジタルカメラ。色んな意見があるでしょうが、何よりこの時代にこういう選択肢があるという事実が素敵なのではないでしょうか。

large size
by summilux55 | 2012-09-02 23:38 | b2011 | Comments(8)

120712.

c0215036_22351538.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at uyuni.

ここ、まさにあの世です。
雨期・曇り・無風という条件が揃った時に出会える上下シンメトリーの世界。

相当遠いですが、また行きたい場所、いや何となく、"また帰りたい"と表現したくなる所。
ナビをしてくれたrodrigoもすごくいい男で、絶景の中おもむろにポットからコーヒーを出してくれてしばし佇む時間をくれたり、旅のいいアクセントに。

地球ってすごい、心からそう思わせてくれる場所に沢山行きたいですね。
基本的に僻地になりますが、、。
by summilux55 | 2012-07-12 23:14 | sa2011 | Comments(6)

120619.

c0215036_2373361.jpg

M9 + SUMMILUX50mmF1.4ASPH.
at PERU.

この辺の写真がupされるって事は最近写真を撮る時間がないよ、ってことです。
しかし南米はフォトジェニックな土地でした。

ハードな旅だったのでこれでも写真を多く撮れた方だとは思うのですが、いま思うともっと撮っておけば良かったかな、、、。帰国してから毎回思うことなんですが。
by summilux55 | 2012-06-19 23:16 | sa2011 | Comments(6)

120607.

c0215036_2252678.jpg

M9 + SUMMILUX50mmF1.4ASPH.
at PERU.

街そのものが素敵な被写体、そんな街ってありますよね。
何となくいい写真が撮れそうな、、、。
by summilux55 | 2012-06-07 22:56 | sa2011 | Comments(10)

120308.

c0215036_22281655.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at jimbaran(BALI)

こういう日本では見られない光景に出くわすのが都会の旅にはない楽しいポイント。
手にしてるのが鋏じゃなくてバリカンなのもポイント、。
by summilux55 | 2012-03-08 22:43 | b2011 | Comments(6)