MaterialistiC*

タグ:ICELAND ( 15 ) タグの人気記事

green(geysir)

c0215036_21442201.jpg
Leica M(Typ240)






by summilux55 | 2017-04-29 21:55 | ICELAND2015 | Comments(0)

Iceland

c0215036_21504397.jpg

Leica M(Typ240)


アイスランドが好きすぎて、早く戻りたいのだけれど、もうしばらく我慢。
再訪は何となく今ではないような気がして。
心の沸点が超えた頃に、きっと良いタイミングが訪れるはず。
その時にまたライカを持ってこの地を旅をしたい。
by summilux55 | 2017-04-03 23:00 | ICELAND2015 | Comments(4)

展示のお知らせ (info_03)

c0215036_21481541.jpg




<Installation at Leica Store Daimaru Tokyo / Yasuhisa Ishii>

展示のお知らせです。
9月14日(水)より、ライカ大丸東京店にて展示が始まりました。(更新:展示は6ヶ月間の予定です)

展示数は4点ですが、直近2つのプロジェクトから各2点ずつで構成されています。
昨年にドイツ本社・ライカカメラAGの公式サイトで発表した群から2つ、
そして今冬に控えた海外での写真展の新シリーズから先行して2つがセレクトされています。

いずれも次の個展での展示予定はありませんので、是非この機会にご覧いただければと思います。

ーーーーー

"展示が始まりました" という風に書くと非常に簡単になってしまいますが、
これにはここまでの道のりも含め、多くの人のご協力、応援があってようやく成り立っております。
この後も色々とお話を頂いていますが、どれも簡単な事ではありませんし、自分一人の力でもありません。
これまでの事、これからの事、すべてにおいて皆さまに心から感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ライカ大丸東京は、大丸東京百貨店内10階にあります。
東京駅直結なのでアクセスは良好です!
→ ライカ大丸東京店
→ Yasuhisa Ishii website
by summilux55 | 2016-09-18 21:00 | info | Comments(8)

a side story of "iceland" #1

アイスランド旅行記。
ライカでのモノクロームのポートフォリオのスピンオフとして、
気軽に見ていただければと思います。







c0215036_2154618.jpg

LEICA Q
アイスランドと聞いて、一般的にどんな国を思い浮かべるだろう。
オーロラ、白夜、フィヨルド、など自然にまつわるものが多いと思う。
滝もそうといえる。
セリャラントスフォスの滝は、この国でも最も有名な滝のひとつ。
滝の裏側に回り入る事ができる希有な構造をしている。
滝裏での水しぶきと風は相当なもので、カメラどころか全身で水を浴びる事になるが、
行かない理由はもちろんない。
周囲の人の大きさ、波動のように広がる水しぶきを見ていただければその凄まじさがわかると思う。



c0215036_21593146.jpg

LEICA Q



c0215036_21401478.jpg

LEICA M-P
古代、中世の北欧物語をSAGAという。
アイスランドで誕生したその物語。
色々な形式で各所で目にする事ができるが、魅せ方は最小限の装飾、しかし確実に美しい。


c0215036_22301880.jpg

LEICA M-P
どの国もそうだと思うが、この国の夕暮れも本当に美しい。
少し冷たい空気はどこまでも澄んでいて、どこか哀愁があって、そこにいるだけで感受性が増幅する。


c0215036_229080.jpg

LEICA Q
早朝から夜まで車を走らせた。
さあ、明日はどうルートをとるか。
夜な夜なそんな事を考えながら、そういえば細かく予定に縛られる旅が好きじゃない事を思い出す。
どこに向かうかなんて、明日その場で決めればいい。
とりあえず方角だけ決めて毎晩眠りについた。


c0215036_22385668.jpg

LEICA M-P
地球って美しいんだ、純粋にそう思える光景がどこまでも広がっていた。
夕暮れのアイスランドの大地とアイスランディックホースは、僕の中で完璧なコンビネーション。
夕暮れと言っても白夜の北欧、この時期だとこれでたしか20時くらいか。
体内時計はあっという間に狂ったが、それはそれで心地良い。





 
by summilux55 | 2016-05-12 00:01 | ICELAND2015 | Comments(6)

Tjörnin

c0215036_0364956.jpg

LEICA M MONOCHROM


旅程最後の白夜。
レイキャビクのチョルトニン湖のほとりにて。
by summilux55 | 2016-04-20 00:00 | ICELAND2015 | Comments(2)

window seat

c0215036_15174749.jpg

LEICA M MONOCHROM
by summilux55 | 2016-03-27 23:15 | ICELAND2015 | Comments(4)

2016_info_02

c0215036_22244756.jpg



LEICA CAMERA BLOGで14枚の作品と記事が発表になりました。
ICELANDを舞台にしたロードトリップ形式です。
Yasuhisa Ishiiとして、これが世界に向けた1作目。
ライカ公式サイトなので全編英文ですが、ぜひご覧いただければと思います。

LEICA CAMERA BLOG
by summilux55 | 2016-03-06 23:30 | info | Comments(8)

vatnajökull

c0215036_2223933.jpg

LEICA M MONOCHROM(Typ246)


1月からライカカメラジャパンの公式フェイスブック上で、
ライカMモノクロームによる作品が紹介されています。

第1弾はアイスランドの氷河湖のシンプルな1枚。
F8まで絞ったズミルックス28mmにて。
こちらからご覧いただけます。
LEICA CAMERA JAPAN
by summilux55 | 2016-02-28 00:00 | ICELAND2015 | Comments(4)

lady at the hill

c0215036_2259312.jpg

LEICA M MONOCHROM(Typ246)
by summilux55 | 2016-02-22 00:00 | ICELAND2015 | Comments(2)

beyond the moment

c0215036_21424898.jpg

LEICA M MONOCHROM(Typ246)
by summilux55 | 2016-01-31 01:00 | ICELAND2015 | Comments(4)