MaterialistiC*

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

130127.

c0215036_22425437.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

ISO2500.
by summilux55 | 2013-01-27 22:55 | tokyo | Comments(0)

130111.

c0215036_2273745.jpg

M9-P + NOCTILUX50mmF0.95ASPH.
at tokyo.

カラーセンサーでモノクロを捕らえる。

小さな頃から好きな色は"白と黒"と答えていた僕は根っからのモノクロ気質なのでしょう。
大人になってから"灰"と"紺"が加わるも、紺なんて僕にとってはしっかりとした"色"という認識。
最近になってなぜか"緑"も好きな色に加わり急に原色が入ってくるとは自分でもよくわかりませんが、感性の変化なのでしょうか。しかも明るめの緑が好み。

ちなみに"緑"と言ったら何か古い人間と思われるとか。"グリーン"も別に新しい感じはしないですけれど。

どうでもいいですが前述の色は、白・黒・グレー・ネイビー・緑と呼ぶのが僕にとっては自然です。
統一感ありませんね。
by summilux55 | 2013-01-11 22:22 | tokyo | Comments(6)

130109.

c0215036_075342.jpg

LEICA M MONOCHROM + SUMMILUX75mmF1.4
flickr/explore


この強制的な写真休息期間に写真や現像に対する考えが柔軟になった気がするので、テイストの幅を広げて今後はもっと気軽にupして行こうかなと考えている、、、が、まだ自由に写真を撮れる状態ではないのでどうなることやら。


*flickrのexploreに選ばれました。
by summilux55 | 2013-01-09 00:10 | Photo | Comments(6)