MaterialistiC*

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

111229.

c0215036_23464829.jpg

M9 + summilux50mmF1.4ASPH.
at tokyo.

年の瀬。
今年も沢山の方と出会い、仲を深め、そしてお世話になりました。

このblogに関しては気がつけばもう3年目。
ここをきっかけに出会った方はとても多く、そして僕の人生を大きく変え、そして現在を構築しています。皆さまには本当に感謝しています。

カメラ関係で言えば、右も左もわからない状態だったひよっこに手を差し伸べてくれた大先輩には感謝をしてもしきれません。今もこのblogを見てくださっているでしょうか。いつもそう期待して写真を選んでいます。まだまだひよっこですが(笑)
あ、でもこれは今年じゃなくてblogスタート当初の話でした。

いい仲間も沢山できてこれからも楽しくなりそうです。

さて、この時期もバタバタとしているため次のUPは年明けかもしれません。
ひそかにスタンバイしている新たな機材とともに、2012は新たな目標を掲げたいものです。

区切らずに次のUPが2012、、、とはなりたくないので、一足先に2011に一区切り。
ではまた、、。
by summilux55 | 2011-12-29 23:52 | tokyo | Comments(26)

111225.

c0215036_15323379.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.

こういうシーンではMは無敵です。
静音シャッターとフラッシュなしで戦える素晴らしさ。
今回はノーファインダーで。
by summilux55 | 2011-12-25 15:41 | tokyo | Comments(16)

111224.

c0215036_23545162.jpg

NEX-5N + summilux35mmF1.4ASPH.

NEX-5Nが手元へ。

More...
by summilux55 | 2011-12-24 00:24 | Photo | Comments(6)

111217.

c0215036_17423873.jpg

Leica X1
at machupicchu(Peru)

わずか1週間ちょうどでM9が退院して戻ってきました。
あっという間に戻ってきたので写欲が戻る時間的なゆとりはなかったですが、先日の楽しいmeetingでまた復活できそうな感じ。

写真はPeru.
列車が出るまでの時間の使い方、外国の方は日本人とは完全に異なる気がします。
地べたで夫婦でトランプして時間をつぶす、素敵ですね。
そして外国の方は待ち時間とかにトランプしてる人が多い気も、、。
by summilux55 | 2011-12-17 17:52 | sa2011 | Comments(12)

111211.

c0215036_1633899.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at tokyo.

多忙を理由にまったく写真が撮れないまま、写真用macも触らず更新も滞っていました。
そんな状況でM9はまさかのファインダートラブル、そしてこの写真を最後に緊急入院。
年内退院が間に合うかどうか、、。
そんなカメラとはやや遠ざかり気味な年末。
という訳でM9が戻ってくるまでには写欲を回復することを願います。
by summilux55 | 2011-12-11 16:46 | tokyo | Comments(14)