MaterialistiC*

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

110830.

c0215036_19345682.jpg

M9 + Summicron28mmF2ASPH.
at Jimbaran(BALI)

バリの路地裏の小屋のようなところで黙々と作業をする老婆。
話しかけると笑顔が素敵で、撮影に快く受け入れてくれました。
お供え物の受け皿を手作りしていたようです。
by summilux55 | 2011-08-30 22:13 | b2011 | Comments(6)

110823.(0825)

c0215036_238137.jpg

M9 + Summlux35mmF1.4ASPH.
at Jimbaran(BALI)

夕暮れ時に道路で遊ぶバリの子供達。
カメラを向けてちょっと合図すると無邪気に喜んでくれる、すごくいい笑顔で。
ちなみに欧米の子供にもカメラを向けてみたけれど、無視というか、反応は極めて悪く、、。
日本の子供もそうなのかな。
先進国になっていく間に失われていくものがあるのでしょうか。
それともただ僕が怪しすぎたのか、、。

More
by summilux55 | 2011-08-23 23:24 | b2011 | Comments(16)

110818 from BALI.

c0215036_2334234.jpg

M9 + ULTRA WIDE HELIAR 12mm F5.6
at Jimbaran(BALI)

BALIからのup.

今回は写真を撮るのが目的の旅ではないので、思うように撮れていないので若干歯痒い思いをしています、。

この旅では、お気に入りの28/2の画角で凝り固まった頭をほぐすために違うレンズを積極的に使うことをテーマに置いたものの、それも思うようにいかずつい28/2にchangeすることもしばしば、ダメですね、、。

このまま行くとBALI写真は少なくなりそうですが、とりあえず現地から1枚。

それにしてもBALIの人々は笑顔も良くてみな優しい。
日本人が脱亜を目指してからどんどん忘れていこうとしている心をしっかり守っている人達です。
今日出会った人が言っていました。
”せっかく人間に生まれたんだから、優しくなかったら意味がないよ”
タメ口の日本語をしゃべるBALINESEなんですけどね、深い言葉。すごく胸を打たれました。
彼らから学ぶべきところは多い気がします。
by summilux55 | 2011-08-19 00:04 | b2011 | Comments(18)

110811.

c0215036_2245756.jpg

LUMIX GF2 + LUMIX G20mmF1.7
at Peru.

オリャンタイタインボからマチュピチュ村へ向かう列車の車窓から。
途中で通過する集落の少年のこの表情。
自分で働くことを覚えてもらうために、物乞いのこの表情に負けてはいけません。

現像しててGF2で撮った写真だと気がついた1枚。
by summilux55 | 2011-08-11 23:00 | sa2011 | Comments(12)

110802.

c0215036_18595587.jpg

M8 + Summilux35mmF1.4ASPH.
at Uyuni.

広大なウユニ塩湖にたったひとり佇んで、美しいサンセットを迎えようとしている女性。
邪魔しちゃいけないな、、、そんな気になって足音を抑えて歩きました。
by summilux55 | 2011-08-02 19:08 | sa2011 | Comments(16)