MaterialistiC*

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SA_8 PUNO/Peru

クスコからチチカカ湖を擁する街プーノまではバスで10時間の旅。
朝7時にクスコから出発。
10時間と聞くとかなりげんなりしますが(しました)、絶景に囲まれながらバスは走り、小さくて素敵な街、歴史ある教会、インカ時代の遺跡など見所スポットで途中下車を繰り返すので意外とあっと言う間。
しかも結構楽しいためわりとおすすめです。バスも大型で快適。

c0215036_22525824.jpg

c0215036_2252129.jpg

c0215036_22515615.jpg

c0215036_22514355.jpg

c0215036_22512991.jpg

c0215036_22502389.jpg

c0215036_22484818.jpg

c0215036_2248318.jpg



c0215036_22531445.jpg
プーノ到着。チチカカ湖が見えます。標高3855mというかなり酸素の薄い場所にある街。

c0215036_22533093.jpg
プーノのナイトマーケット。

c0215036_22534749.jpg
薄い酸素に体は重く、

c0215036_2254590.jpg
焦らずゆっくり歩いて散策。いま襲われたらひとたまりもありませんね、、。

c0215036_22542281.jpg
プーノは観光客も多く比較的夜も安全と言われていますが、油断はできない雰囲気も漂っているのが南米の街。

c0215036_2254475.jpg
高山病に効くと言われているコカ茶を飲みながら、高山病で不調に陥った相方の酸素吸入を見守ります、、、。(ペルーにはほとんどのホテルにはコカ茶と酸素が置いてあります。)


明日はチチカカ湖クルーズ、そしてボリビア入国へ。


※使用しているMacBookProの処理速度低下が著しく写真管理作業がおぼつかずblog更新が滞っていますね、すみません、、、。
by summilux55 | 2011-05-12 23:17 | sa2011 | Comments(14)

SA_7 MACHUPICCU/Peru

マチュピチュ後半編。

c0215036_17135361.jpg
まさに天空の城

c0215036_17193092.jpg
段々畑

c0215036_17182516.jpg
マチュピチュとワイナピチュのいわばミニチュア。

c0215036_17175397.jpg

c0215036_17172046.jpg

c0215036_17152992.jpg

c0215036_17141418.jpg
見張り小屋

c0215036_17144389.jpg
この写真、1枚目との違いわかりますでしょうか?雲が少し切れて完全体に近づいています。


帰りのバスでまさかの眼前に土砂崩れアクシデント。
この光景に一瞬固まっちゃった運転手を前ボケに一枚、、。
まあ無事に切り抜けることができましたが、かなりヒヤヒヤものでした。南米おそるべし。
c0215036_17201266.jpg

2010年にも豪雨で一時的に閉ざされたこの遺跡ですが、いつか本当に行けなくなるのかもしれませんね、、、。
実は行くまではあまり期待していませんでしたが、マチュピチュは素晴らしい光景が広大に広がる素敵な遺跡でした。


このあと再び列車とバスでクスコまで戻ります。
そして明日はペルー最後の街にして標高のかなり高い街、プーノへ。ボリビアに近づきます。
by summilux55 | 2011-05-03 17:37 | sa2011 | Comments(8)