MaterialistiC*

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100919

c0215036_13493911.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

引き続きノクチ。
35mmを使えば50mmが新鮮になり、その次はまた35mmが良くて、、、の繰り返し。
しかしM9フルサイズにはやっぱり50mmは抜群にしっくりくる。
ぎゅっと凝縮されつつ立体感を感じさせる描写、35mmでは得られない感覚。
35mmはX1に任せて50mmをM9に付けっぱなしというのも悪くないかな、、、。
by summilux55 | 2010-09-27 18:34 | Photo | Comments(6)

100921.

c0215036_14361557.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

やはりノクチ、すごい世界。
素人の趣味なのでやっぱり大ボケ写真がわかりやすくて楽しいです。

M9 titan、なんか変身しそう、って思ってしまいました。
すごいデザインですね、、、。
by summilux55 | 2010-09-24 18:55 | Photo | Comments(4)

100803.

c0215036_17411478.jpg

Leica X1 : Elmarit 24mm F2.8 ASPH.

X1、いいです。(とても感覚的な話ですが...)
自分の中でのM9との棲み分けが明確になりX1の頻度もあがりました。
しかしflickrのX1 groupを眺めると、ほんと素敵な写真が多いこと。
世界中の使い手の写真を見ることができるのは素敵ですね。

フォトキナでLeicaが何を発表するか。
噂通りの、、、?
気になりますね。
by summilux55 | 2010-09-19 09:25 | Photo | Comments(8)

in da box.

c0215036_9121496.jpg

Leica X1 : Elmarit 24mm F2.8 ASPH.

at hiroo.

最近電話ボックス使ってる人ほとんど見かけませんが...
by summilux55 | 2010-09-18 09:15 | Photo | Comments(4)

M8 + Noctilux.

c0215036_1144781.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

久々にM8、そしてノクチ。(M9じゃないのは手元にたまたまなかっただけですが...)
この世界観は独特そのもの。
by summilux55 | 2010-09-16 18:52 | Photo | Comments(2)

reflection.

c0215036_20184682.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH.(2010/not mine) +M9

正常進化を遂げたsummilux35mm(2010)、お借りしている間に沢山の写真は撮れませんでしたが、開放から素晴らしい描写でとても良いレンズ。
本当にありがとうございました。

そしてX1、購入当初よりも自分の中で評価があがり中。
でももうちょっと使いこなせるようにしたいところです...
by summilux55 | 2010-09-14 20:28 | Photo | Comments(2)

boro.

c0215036_1742054.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH.(2010/not mine) +M9

at mita.
by summilux55 | 2010-09-10 17:04 | Photo | Comments(6)

Leica X1 shots

c0215036_19541386.jpg
c0215036_1954368.jpg
c0215036_19534146.jpg
c0215036_19533177.jpg
c0215036_1953324.jpg
c0215036_19525148.jpg
c0215036_19523928.jpg

Leica X1 : Elmarit 24mm F2.8 ASPH. -LightRoomで現像-

Leica X1を迷っている方のために、僕が適当に撮った作例(といえる程立派な写真ではありませんが)を少々。
素人が適当に撮るとこういう写真ができます、という感じで。

わりと迷ってる方がいらっしゃるようなので、誰かのお役に少しでも立てたら幸いです。
by summilux55 | 2010-09-09 19:56 | Photo | Comments(10)

しゃぼん玉.

c0215036_1981718.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH.(2010/not mine) +M9

at izu.

次の課題のnew lens、お借りしています。
先代を所有していますが、newの方がややコンパクトになりつつ、よりきめ細やかに写りますね。
特に開放での描写は一枚上手な気がします。
ルックスはフードのデザインが強く現行レンズであることを感じさせますが、M9とのマッチングも違和感なくとても良いです。

これは常用レンズとして最高のレンズですね...
by summilux55 | 2010-09-06 19:20 | Photo | Comments(4)