MaterialistiC*

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0215036_16382443.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9


灯のそばで雰囲気良く語り合う男女。

見えないかもしれませんが、いるんです・・・。
by summilux55 | 2010-03-31 18:31 | Photo | Comments(12)

at midnight.

c0215036_13552454.jpg

c0215036_1405646.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

めまいがするほど慌ただしい週が嵐の如く過ぎ去り、つかの間の休息。
と思いきや楽しすぎて明け方まで飲んでしまい、翌朝ぐったり。
しかも飲み過ぎて撮り帰った写真は半分以上手ブレ。
予想通りでしたが、ちょっとがっかりな瞬間ですね。

写真は格好いい大人の雰囲気ですが、会話の内容はとてもそぐわない感じで、、、。

というわけで、また忙しい週になりそうです。
by summilux55 | 2010-03-29 14:03 | Photo | Comments(10)

untitled

c0215036_1975495.jpg

c0215036_1931443.jpg

c0215036_1915688.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

結婚式での写真は人物が写っているものばかりなのであまり掲載できませんね、、。
しかしみなさまのご意見通りノクチで大正解でした。
結婚式はノクチの威力発揮のシーンでした。
みなさまどうもありがとうございました^^







nujabes R.I.P.
by summilux55 | 2010-03-20 19:40 | Photo | Comments(10)

candle-2

c0215036_18341472.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

厳かな空間で様々なカメラがその素敵な瞬間を切り取っていきます。
カメラに興味のない人でも、M9+ノクチで撮った写真を見せると皆その想定外の画に驚いてくれます。
この暗さでこの明るさ・・・、この雰囲気・・・このボケ・・・。
楽に撮れるカメラではないですが、やはり趣味としては嬉しい瞬間ですね。
フラッシュなしでその場の光を大切にできるのは純粋にいい事だと思います。
まあ良い点も悪い点もありますが、素敵なカメラだなと再確認した結婚式でした。

あ、もちろんちゃんと祝福もしましたよ、、、。
by summilux55 | 2010-03-17 18:53 | Photo | Comments(18)

candle

c0215036_15284814.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

週末は友人のweddingでした。

皆さんのご意見を聞き、結局はNoctilux一本体制でいきました。
披露宴の受付&二次会の幹事を任されていたのでレンズ交換のヒマがなさそうであり、かつ極力身軽に行きたかったのが決め手。
ズミルックス35mmで撮ってみたいシーンもありましたが、でもやはりノクチで良かったです。

現像して少しだけupしてみます・・・。
by summilux55 | 2010-03-15 15:44 | Photo | Comments(10)

another...

c0215036_21164764.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

忙しくてネタがないのでちょっと遊んでみたりして。


そういえば今週末は友人の結婚式。
特に頼まれている訳ではないけれど、M9を持って写真を撮ろうかと。
で、付けていくレンズで悩みます。酔っぱらうと踏んで替えは持たずに一本のみの予定。
35mm?50mm?
ズミルックス?ノクチルックス?

うーん、迷います、、、。
by summilux55 | 2010-03-10 22:08 | Photo | Comments(12)

"7"

c0215036_9285411.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

虹、渋谷にて。

weekdayの自分のスタイルとしてカメラは鞄の中。
そして傷がつかないようにArtisan Artist製のカメラバッグインナーにM9を入れてある。
サイズの問題上、どうしてもレンズが上向きになる入れ方になるのでインナーに蓋としてカバーを装着。
すると、撮りたいものを見つけた咄嗟の時にカメラを出すのにモタついてしまう。
カメラを鞄に裸で入れる勇気もないし、fragment design製のtech-wrapも持ち運びには重宝するものの咄嗟のシーンには対応できないし、、、。
と悩んでいます。

ま、ハッキリ言ってどうでもいい悩みですが(笑)
by summilux55 | 2010-03-09 11:30 | Photo | Comments(6)

next view

c0215036_10133268.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9



I believe tomorrow will be better than yesterday.
by summilux55 | 2010-03-04 18:24 | Photo | Comments(10)

sora

c0215036_1158057.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

空。
magic hourに一枚。


28mmもしくは35mmの広角つけてれば、、、と思うこともよくあります。
でもいつもノクチがついているんですね〜、どういうわけか(笑)
by summilux55 | 2010-03-01 12:48 | Photo | Comments(14)