MaterialistiC*

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0215036_9321523.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

朝起きたら雨。

ちょっとがっかりする瞬間。
さらに寝起きがいまいちとなります。
裾は濡れるし、傘はささないといけないし、ちょっとおっくうです。
雪は好きだけど、雨はちょっと・・・。
子供の時みたいに、ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪、とはいかないのです(笑)
by summilux55 | 2009-11-30 18:24 | Photo | Comments(8)

天高く馬肥ゆる秋(冬)

c0215036_17502945.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

早朝、眠すぎる中で一枚。
久々登場のsummilux35mm ASPH.にて。
パッキリよく写るレンズです。

しかし朝は弱い。子供の頃からまったく変化なし。
一発でスッキリ起きれる人が心底うらやましい。
大きくなったら強くなると思ってたんだけどなぁ、、、。
by summilux55 | 2009-11-28 18:11 | Photo | Comments(8)

夜紅

c0215036_2035052.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

夜の紅葉。
ISO 640・SS 1/30

暗がり・手持ちでここまで撮れるのはありがたいですね。。
紅葉ももう終わりですが、見るのは夜ばかりで昼間にはほとんど見れてません(汗)
by summilux55 | 2009-11-27 20:09 | Photo | Comments(6)

Ladies

c0215036_15422058.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

柔らかく美しい曲線。





(好きです。)
by summilux55 | 2009-11-26 17:28 | Photo | Comments(8)

家路

c0215036_18323726.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

大きな歩幅で家路につく男性。
きっと暖かい家庭が待っているのだろう。
そんなことを想像して勝手に心温まってみたりして・・・
by summilux55 | 2009-11-25 19:55 | Photo | Comments(8)

dance

c0215036_14571388.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

寒空の下で踊るかの如く風に揺られていました。
by summilux55 | 2009-11-24 18:12 | Photo | Comments(6)

職人

c0215036_21242616.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8


男たるもの仕事道具にはこだわりたいものです。
職人さんならなおさら、、。

More
by summilux55 | 2009-11-23 21:33 | Photo | Comments(12)

AbstracT

c0215036_18402175.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

現実を被写体にして、撮り方次第で現実的な画も非現実的でabstractな画もどちらも創ることができるというのは、写真のおもしろさのひとつじゃないかな、と思う。
たまにはこんな写真も・・・個人的に好きなので^^
by summilux55 | 2009-11-22 17:23 | Photo | Comments(12)

colours

c0215036_10204977.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

夜の写真が多い。
Mac内の写真を見返して改めて思った。
理由はただ仕事柄、昼間に写真を撮れないということに尽きるが。
世の中の連休もあまり関係ないし、今後も昼写真のチャンスは少ないかな、、。

まあやっぱり夜メインだ(笑)
それ故にノクチルックスがラインナップにあることは、自分の写真スタイルにはもはや必要不可欠。

でも冬の夜カメラは手が冷たくてつらいんだよな、、、
by summilux55 | 2009-11-21 11:00 | Photo | Comments(4)

full moon

c0215036_16403556.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M8

名月、、、っぽく撮った単なるランプです。
フレアばっちりですね・・・

ノクチルックス出ずっぱりの日々。
東京もここのところまた一段とグッと空気が冷えてきた。
カラダが慣れておらずすごく寒く感じてしまう。
まだダウンを着るのは早いと薄着でやせ我慢をしているが、そろそろ厳しいかな、、。
by summilux55 | 2009-11-20 16:50 | Photo | Comments(4)