MaterialistiC*

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

I am not King of the Night.

c0215036_1115818.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

Leicaのカメラを持つようになってから、夜の写真が好きになった。
表現しにくいけれど、趣のあるアダルトな雰囲気の写真が撮れるというか、、。

日中に写真を撮るヒマがないから、という物理的な実態も影響しているかもしれないが(笑)


F1.4なので夜には強いが、さらに欲がでて夜の帝王Noctilux F1.0が欲しいなぁなんて。
欲しかったフード一体型のものを見つけてずっと悩んでるが、さすがに中古レンズ1本に50万越えだと腰が引ける。
summilux50mm F1.4も持ってるし、買いか否か、悩む悩む・・・。
by summilux55 | 2009-10-31 12:36 | Photo | Comments(6)

白青赤

c0215036_1228377.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

忙しすぎて写真を撮るヒマがない。
いや、仕事柄慢性的に忙しいけれど、冬ないし年末にかけて特に忙しくなる。
特に今年は・・(泣)

なんて言い訳です。
忙しい中でのちょっとの合間に楽しむのが趣味。
上手く楽しめるようにならないと。


そんな中、澄んだ青空を入れてどこかの国旗風に一枚。
by summilux55 | 2009-10-29 12:50 | Photo | Comments(6)

おんぼろ

c0215036_1524132.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

クアロア牧場内(Kualoa Raunch)を探索するバス。
元はスクールバスでしょうか。
目玉とれちゃってます。
写ってはないけれど、窓ガラスは全部ないし、中も含めてめちゃめちゃおんぼろです。
でもこれに乗せられて、映画やCMで頻繁に使われる有名で広大な牧場内を走ります。
もちろん雰囲気もあるからこういうのが向いてるのでしょうが、日本ではありえないほどボロい。
安全面は、たぶん気にしてないでしょう(笑)

おんぼろ風ではなく、リアルにおんぼろ。


嫌いじゃないです^^
by summilux55 | 2009-10-22 15:18 | Photo | Comments(6)

pie

c0215036_10474320.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

パイに夢中、なキッズ(笑)

有名なお店に朝から行列してハイカロリーゲット。
朝からこんなに食べるのか!
って驚きな量をあっさり平らげる民族ですから、体格もパワーも日本人とは違うハズですね。

でもおいしかった。こりゃ太るわ。
by summilux55 | 2009-10-19 11:04 | Photo | Comments(2)

attack

c0215036_12235699.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

天国の海で、突然に地元犬の攻撃(!)
背景にいる細&太さん達の飼い犬でしょうが、僕を発見するなり猛ダッシュ!
写真の通り迷わず僕に一直線です。犬は大好きですが、これはちょっと怖かった。。
異国の地で犬に噛まれる訳にはいかない!狂犬病ワクチン打ってるかわからないし、、。
でも平然と(ぶって)シャッターを切る僕。

ピント、、、ずれずれですね。

怖かった訳ではありません。技術がないのです(笑)
動いてる被写体(特に前後)は苦手だな〜、上手く撮るポイントは何でしょう?
もっと絞れって話かな・・

あ、その後ペロッと舐められて攻撃は終わりました。
近づいたらあまり興味がなかったようです。それはそれで寂しいような・・うーん。
c0215036_12241433.jpg

by summilux55 | 2009-10-14 12:42 | Photo | Comments(2)

footprints

c0215036_11365170.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

天国の海。

そこにあるのはもちろん、澄みきった海と白い砂浜。
本当に美しい場所。
でも意外に人が少ないんです。
市街地から遠く、場所もわかりにくいので当然なのでしょうが、数えられるくらいしかいなかった。
だからこそ美しさを保っていられて、天国と称されるのでしょうね。

ついビーチにほど近い一軒家の空き物件が気になったりして、ありえないのに(笑)


ブロンドの子供達が天使に見えるような、とても素敵なビーチでした。
by summilux55 | 2009-10-12 11:46 | Photo | Comments(4)

one way

c0215036_11234233.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

これもある南の島でのこと。もう半年くらい前のことですが。

ラニカイビーチ、通称「天国の海」という、その島で最も素晴らしいビーチを擁する街で。
すごく小さな街で、人はあまり歩いていなかった。
のんびりした空気が漂っていて、スローライフな感じ。
うらやましい・・けど少ししたら都会が寂しくなっちゃうタイプだな、自分は。。


ちなみに「one way」なのに、向こうから普通にクルマ走ってきました。
やはり自由の国ですね。
by summilux55 | 2009-10-11 11:17 | Photo | Comments(4)

wide

c0215036_117741.jpg

ultra wide heliar12mm F5.6 +M8

広大な大地。
青い空と横長な雲、その広さを納めるには超広角が楽しいですね。
眼で見たまんまを写真に残すのは案外難しいものですから。

ultra wide heliar12mm、M8換算で16mm。やっぱ広いです。
F5.6なので明るくはないけれど、広大な景色にはもってこいなレンズ。
でもM9だと21mm以上の広角レンズだと色被りしてしまうらしい。。
ま、M9持ってもなければ手に入れる予定もないので、まったくいらぬ心配だけど(笑)



ここもやはり同じ南の島でした。
by summilux55 | 2009-10-10 11:12 | Photo | Comments(0)

a planet

c0215036_17433372.jpg

ultra wide heliar12mm F5.6 +M8

溶岩で埋め尽くされた広大な地域。
まるで別の惑星にいるような感覚。

これもある南の島の光景なんですね〜。
大自然の魅力満載の島でした。
by summilux55 | 2009-10-09 17:47 | Photo | Comments(0)

山頂

c0215036_1156075.jpg

summilux35mm F1.4 ASPH. +M8

南の島の、ある山の頂上。マイナス0℃。
雲海を見下ろしながらの美しすぎるサンセット。
山頂は銀世界、でも山を降りると常夏の島。
その気になれば、スキーとサーフィンを同じに日に楽しめるという特別な島でした。

サンセット後はスターゲイジングへ。
零れ落ちてきそうな程の星に囲まれて、星ってこんなに沢山あるんだ、と心から感動。

ああ、また行きたい!
by summilux55 | 2009-10-08 11:58 | Photo | Comments(0)