MaterialistiC*

カテゴリ:b2011( 14 )

120909.

c0215036_16232768.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真は現地の婚礼の儀に参加させてもらった時の1枚。
用意してもらった民族衣装を身にまとい、M9を片手に色々写真を撮らせてもらった貴重かつ楽しい時間は良い思い出です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 22:51 | b2011 | Comments(0)

120908.

c0215036_17464181.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

写真はビーチ沿いにあるお店での夜。
彼らの後ろに波が見えるように、海の音を聞きながら楽しむ夕食はとっておきの素敵な時間でしょう。女の子が楽しそうにはしゃいでいたのが印象的で思わず1枚。どんな世の中であろうと、家族や仲間が仲良ければその周囲には幸せな時間が流れるはずです。僕にとってはそれが一番重要で、元気の源です。

large size
by summilux55 | 2012-09-09 01:10 | b2011 | Comments(8)

120906.

c0215036_1625241.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.(11874)
at jimbaran(bali)

再びやり出したflickrで、先日の椅子の写真がSep.4thのExploreの1枚に選ばれていました。
いい写真だから選ばれるという訳ではないでしょうが、何かに選ばれるというのはちょっと嬉しいものです。

写真はバリのとある店の厨房。
光の条件は悪かったですが、汗と煙にまみれた現場の空気を余すところなく写してくれるのはこのレンズの素晴らしいところ。最新型ではないですが、僕にはこれで充分。四角いフード形状もお気に入り。

large size
by summilux55 | 2012-09-06 21:50 | b2011 | Comments(6)

120904.

c0215036_231013.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)
chose by flickr/explore


異端な存在のMモノクロームですが、ただシンプルに持つのがいいのでしょうね。
色のない夜を撮るのも面白そう。
 
写真はバリの居住区。
時間が止まったようなこんな場所はモノクロがよく似合います。

large size
by summilux55 | 2012-09-04 00:21 | b2011 | Comments(8)

120902_2

c0215036_23366100.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at jimbaran(bali)

話題のライカMモノクローム、、、ではなくてM9のモノクロ化した写真です。
MMというカメラのポテンシャルを引き出せる程の腕前はありませんが、モノクロ写真好きとしては使ってみたいなとは思います。世界唯一のモノクロセンサーを積んだデジタルカメラ。色んな意見があるでしょうが、何よりこの時代にこういう選択肢があるという事実が素敵なのではないでしょうか。

large size
by summilux55 | 2012-09-02 23:38 | b2011 | Comments(8)

120308.

c0215036_22281655.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at jimbaran(BALI)

こういう日本では見られない光景に出くわすのが都会の旅にはない楽しいポイント。
手にしてるのが鋏じゃなくてバリカンなのもポイント、。
by summilux55 | 2012-03-08 22:43 | b2011 | Comments(6)

120302.

c0215036_23593916.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at bali.

コピ・ルアク。
ジャコウネコの糞からとる未消化のコーヒー豆から作るコーヒーのこと。
希少価値が高く高値取引されてる豆。
味も絶品、とのことでしたが正直美味しいかどうかは僕にはよくわからず。
数が少ないと値段が高いのはレンズもコーヒー豆も一緒ですね。

壁の傷み方からいつも同じ体制で豆を煎っているのだろうと推測されます。
手前の豆のどれかがそのコピ・ルアクでした。
 
写真撮れてないのでバリ島を蒸し返します、、。
by summilux55 | 2012-03-02 00:11 | b2011 | Comments(6)

111024.

c0215036_221559.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at Jimbaran(BALI)

バリで一番の美人さん。
すこし照れた表情で撮影に応じてくれました。
先週の地震で被害を受けていないことを祈ります。
by summilux55 | 2011-10-24 22:22 | b2011 | Comments(12)

111010.

c0215036_2336125.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at BALI.

とある寺院。
寺院の名前、忘れました。猿が沢山いたことくらいしか覚えていないという、、。
by summilux55 | 2011-10-10 23:45 | b2011 | Comments(16)

111004.

c0215036_20573286.jpg

M9 + summilux35mmF1.4ASPH.
at Jimbaran(BALI)

バリ島のローカルの結婚式での1枚。
ずっと裏でたばこを吸ってじっとしていた老人。
儀式が終わってから撮らせていただきましたが、コワモテですが撮影を快諾してくださいました。

ちなみに彼は新郎のお祖父様。
ずっとこの感じで佇んでいましたが、色んな思いに耽っていたのでしょうね、。
by summilux55 | 2011-10-04 21:10 | b2011 | Comments(12)