MaterialistiC*

カテゴリ:sa2011( 26 )

120712.

c0215036_22351538.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at uyuni.

ここ、まさにあの世です。
雨期・曇り・無風という条件が揃った時に出会える上下シンメトリーの世界。

相当遠いですが、また行きたい場所、いや何となく、"また帰りたい"と表現したくなる所。
ナビをしてくれたrodrigoもすごくいい男で、絶景の中おもむろにポットからコーヒーを出してくれてしばし佇む時間をくれたり、旅のいいアクセントに。

地球ってすごい、心からそう思わせてくれる場所に沢山行きたいですね。
基本的に僻地になりますが、、。
by summilux55 | 2012-07-12 23:14 | sa2011 | Comments(6)

120619.

c0215036_2373361.jpg

M9 + SUMMILUX50mmF1.4ASPH.
at PERU.

この辺の写真がupされるって事は最近写真を撮る時間がないよ、ってことです。
しかし南米はフォトジェニックな土地でした。

ハードな旅だったのでこれでも写真を多く撮れた方だとは思うのですが、いま思うともっと撮っておけば良かったかな、、、。帰国してから毎回思うことなんですが。
by summilux55 | 2012-06-19 23:16 | sa2011 | Comments(6)

120607.

c0215036_2252678.jpg

M9 + SUMMILUX50mmF1.4ASPH.
at PERU.

街そのものが素敵な被写体、そんな街ってありますよね。
何となくいい写真が撮れそうな、、、。
by summilux55 | 2012-06-07 22:56 | sa2011 | Comments(10)

111217.

c0215036_17423873.jpg

Leica X1
at machupicchu(Peru)

わずか1週間ちょうどでM9が退院して戻ってきました。
あっという間に戻ってきたので写欲が戻る時間的なゆとりはなかったですが、先日の楽しいmeetingでまた復活できそうな感じ。

写真はPeru.
列車が出るまでの時間の使い方、外国の方は日本人とは完全に異なる気がします。
地べたで夫婦でトランプして時間をつぶす、素敵ですね。
そして外国の方は待ち時間とかにトランプしてる人が多い気も、、。
by summilux55 | 2011-12-17 17:52 | sa2011 | Comments(12)

111114.

c0215036_234594.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Peru.

日中なのに窓がないこの歴史ある教会はかなり暗くて、、、と写真を見ていたら地面に一カ所穴がありますね。あぶなかった、、、。
by summilux55 | 2011-11-14 23:51 | sa2011 | Comments(10)

111110.

c0215036_15195419.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Lapaz(Bolivia)

南米でこのクルマはよく見かけました。
ラパスは日本からの中古バスやバンが多く、それをそのまま使っているので不思議な光景でした。
旅館の送迎バスとか、塗り直しせずにそのまま走ってます、、。
by summilux55 | 2011-11-10 23:53 | sa2011 | Comments(8)

111030.

c0215036_11213829.jpg

M9 + summicron28mmF2ASPH.
at Lapaz(Bolivia)

busyな街。
すり鉢状の街は、上から下に行くにつれて貧困層から富裕層へ。
標高が高いので上はかなり寒く、そして坂ばかりなので移動が大変。
下はわりと穏やかで田園調布に近いイメージ。
街中は危険ではないと言われていたけれど、日が暮れてからはやはり歩きたくない印象。
まあ旅の最終行程だったので疲労のピークで外出したくなかったのかもしれませんが、、。
実は欧米ではトレッキングで有名らしく、意外と欧米人も多い土地でした。
by summilux55 | 2011-10-30 11:30 | sa2011 | Comments(16)

110922.

c0215036_2341284.jpg

LEICA X1
at Uyuni(Bolivia)

湖面を走るバス。
その上空に舞うピンクフラミンゴの群れ。
遠くから見るその姿は、まさにおとぎ話のよう。
またここに戻りたいです。
by summilux55 | 2011-09-22 23:45 | sa2011 | Comments(8)

110811.

c0215036_2245756.jpg

LUMIX GF2 + LUMIX G20mmF1.7
at Peru.

オリャンタイタインボからマチュピチュ村へ向かう列車の車窓から。
途中で通過する集落の少年のこの表情。
自分で働くことを覚えてもらうために、物乞いのこの表情に負けてはいけません。

現像しててGF2で撮った写真だと気がついた1枚。
by summilux55 | 2011-08-11 23:00 | sa2011 | Comments(12)

110802.

c0215036_18595587.jpg

M8 + Summilux35mmF1.4ASPH.
at Uyuni.

広大なウユニ塩湖にたったひとり佇んで、美しいサンセットを迎えようとしている女性。
邪魔しちゃいけないな、、、そんな気になって足音を抑えて歩きました。
by summilux55 | 2011-08-02 19:08 | sa2011 | Comments(16)