MaterialistiC*

King

c0215036_858311.jpg

c0215036_1161724.jpg

c0215036_116284.jpg

c0215036_1163622.jpg

Noctilux50mm F1.0 (2nd/E60) +M9

しつこくosanbashiにて。
M9デビュー戦の場は海風吹きさらしで極寒でした。


M9いいです。

完成されたデザインにフルサイズ。
デジタルの恩恵。
レンジファインダーで撮る楽しみ。・・・あ、値段は置いておきますが。

ずっと使っていきたいですね。
・・・M10がすぐに出ませんように。
by summilux55 | 2010-02-24 08:58 | Photo | Comments(6)
Commented by acielmd at 2010-02-24 09:56
M10は考えたくないですが、順当に進化するなら、M10はデジタル1眼的なカメラになる事でしょう。
以下は僕の妄想ですが、
一つはM9にライブビューがついた形式ともう一つはレンジダーはなくなり、EVFがファインダーになるモデルです。
これらの形式はどちらもライカRレンズも使えるカメラになるので、大方のライカユーザーに受け入れられるモデルになるのかもしれません。
Commented by scottts at 2010-02-24 10:14
↓もそうですが、様々な描写ができますね。
このカメラはまだこれ以上発展していくのでしょうか。 レンジファインダーの究極ですよねえ。
Commented by summilux55 at 2010-02-25 13:54
acielmd先生
コメントありがとうございます。
そうなのでしょうね。ライブビューがついたM、何だか想像しにくいですね。いずれにせよゆっくりと正当進化してほしいです^^
Commented by summilux55 at 2010-02-25 13:57
scotttsさん
コメントありがとうございます。
いわゆる便利カメラではないですが、レンジファインダーでその瞬間を切り取る行為は本当に楽しいものがあります。下手な小細工進化をせずにこのまま独自のポジションでいてほしいですね。
Commented by Kazu at 2010-02-25 15:24 x
私はM6のようにM9がロングセラーであって欲しいです。
限定版はでるかと思いますがその程度で私は今あるM9の機能で充分満足しているので、でも営業的には定期的に新型出るでしょうね。
Commented by summilux55 at 2010-02-25 16:05
Kazuさん
コメントありがとうございます。
そうですね、現M9で取り敢えずの文句はありません。どんな付加機能がつくかわかりませんが、M9で行きたいですね。といってるのは今だけかもしれませんが、、、(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード